NEWS

ニュース

【movement】DJ MAYUMI×後藤真希スペシャル対談(2009年12月号)

NEXT MOVEMENT 2009 GRAND FINAL 直前企画

ー「CRAZY IN LOVE」で初のコラボをしてみていかがでしたか?

後藤:実はレコーディングで「初めまして」だったんですよね。さらにその場で衣装合わせとかをして…。その後もジャケット最影でご一緒して、連絡先を交換してメールもするようになりました。リリースが夏のタイミングで、結構イベントが多かったので、私が出演するイベントにゲストで出ていただいたり、逆にMAYUMIさんが出演するイベントにゲストで呼んで下さったりして、いろんな場所で『CRAZY IN LOVE」を歌えたのがおもしろかったです。クラブにもあまり行ったことがなかったので、初めてMAYUMIさんのDJプレイを見た時も刺激的でした!

MAYUMI:私はね、「CRAZY IN LOVE」が最近のR&Bテイストな感じだったから、真希ちゃんが歌を乗せるのが難しいかもしれないなぁと思っていたんですけど、でもいざレコーディングに行ってみて聴いたら、あれ!?って「想像以上にかなりイイ!コレいける!」って思ったし、本当にビックリしたの。実際真希ちゃんと会った時に、気さくな感じだったからホッとして、それで蓮絡先も交換して…結構連絡とってるよね。

クラブって出会いの場だと思っ てるんです。人と人を繋げていっ てくれる場所。(DJ MAYUMI)

ークラブシーン、ダ ンスシーンについてはどう思いますか?

後藤:私的にはまだ「入ってきまし た」っていう感じで…。

MAYUMI:いらっしゃいませ!

後藤:よろしくお願いします(笑)って 感じなので、知人 と一緒にクラブに行って、ソファでくつろげる時は話したりするけど、それ以外の時は「ああ、こういう所なのね・・」っていう印象です。何もかもに「初めまして」って感じです。プライベートでは、昔ダンサーさんのイベントや、新宿2丁目のクラブに行ったことがあります。そこもすごい新鮮でしたね。衝繋的でした。楽しかったです。

MAYUMI:これから真希ちゃんを内緒でいっぱい連れて行きますよ。夜の世界に・・・(笑〕。私にとっては「マイホームにようこそ」って感じ。クラブって出会いの場だと思ってるんです。まさに人と人を繋げていってくれる場所。DJ ミックスもするけど、人問ミックスもする、みたいな。来ている人たちを繋ぐっていうか、輪がどんどん広がっていくのが楽しいし、おもしろい場所ですよね。

やるならやる、やらないならやらな いって。だからやると決めたら10に行くまで完壁にやりたいんです。(後藤)
ーお2人はそれぞれDJとして、アーティストとして夢を掴んだわけですが、どうしたら夢 を掴むことができますか?何か秘訣はありま すか?

後藤:夢を見る事はすごくいいことだと思う んですけど、1から10まであって、10が成功だとしても、いきなり10に行こうとしちゃう人が多くて。だから失敗して、もうやりたくないって諦めちゃう人が多いんです。コツコツやりながらも楽しい気分でやるのは難しいとは思うんですけど、ちゃんとやっていればゴールに行った時に良かったなって思える何かが絶対あると思うんですよ。だから諦めないで地道に吸収していけるものを取り入れていけばいいんじゃないかなと思いますね。

MAYUMI:努力していく過程で絶対に壁にぶつかるじゃない?その壁をクリアするからこ そ自分にとってプラスになっていくし、達成感が得られる。私たちってこの積み重ねをすごい大切にしてるから、そういう考えに変えて楽しく努力できればいいと思う。

後藤:中途半端にやっちゃうと中途半端に終わっちゃうから。私の性格って0か10なんですよ。やるならやる、やらないならやらないって。だからやると決めたら10に行くま で完壁にやりたいんです。

MAYUMI:あとは努力することを続けること。いくら達成したとしてもそこで満足感を得て終わっちゃったら、成長が止まっちゃうから。そうじゃなくて、そこからもっとチャレンジしたいものを、自分の武器になるものをどんどんやっていくとさらに成長できると思う。

後藤:私も「歌手になりました」って言っても、そこがゴールではなくスタートになるから。10に行ったらまた0に戻っちゃうんです よ。そこからどうやっていこうって、その繰り返しなので。苦に思っちゃうと楽しくない し、良くない結果になってしまうだろうから、 楽しさをどこかに見出せるといいと思いま す。やりがいを見つけるというか。そして自分がいなきゃいけないっていう使命感みた いなものがないとダメだと思うんですよね。

MAYUMI:早いうちに色々経験するべき!若い時って、いろんな人に 意見聞いたり相談したりで頼ってしまう事があると思うけど、自分の気持ちを大切にしてもらいたい。強い気持ちを持って突き進 んで、自分の好きな事をやり続けることが成功へと繋がるのかなと思う。

ー最後にNEXT MOVEMENT出演にあたっ ての心境を聞かせてください。

後藤:私自身も楽しみにしているので、出るだけじゃなくて一緒に盛り上げるというか、みんなで楽しめるイベントになればいいなと思っています。ダンスイベントは私も好きなので、見て勉強しちゃおうかなって思って ます。

MAYUMI:最近の流行りのダンスをチェックしたいよね。ダンサーって音の取り入れ方 がすごくうまいの!DJのセレクトとはまた 違ったりして、ダンサーたちがどういう構成で踊るのかが楽しみ!

MOVEMENT PUSH

MOVIE

ムーヴメントTV

  • KING OF SWAGよりスペシャルコメント到着⚡

    KING OF SWAGよりスペシャルコメント到着⚡

  • YuI QUEEN B 「ダブルダッチの魅力」

    YuI QUEEN B 「ダブルダッチの魅力」

  • GANMIよりスペシャルコメント到着💙

    GANMIよりスペシャルコメント到着💙

もっと見る